鬱日和

なんか大丈夫かと思ったら意外とへこんでるみたいです。
エヘっ☆
昨日のバイトは散々でした。
帰りの電車の中とか、家帰ってからとかボロボロ泣いて泣いて泣きまくって、そのまま寝ちゃえば明日には立ち直れるかな?なーんて思ってたんだけどなぁ。
どうも駄目っぽい。
時間が経てば経つほど落ち込んでくる気がする。
あ、ノーリスカ・アムカ記録は三ヶ月でストップしました。
そんな自分の弱さにさらにへこみつつ。
へこんでる間に、いろんなこと考えてまたへこむ。
他の友達はみんなもう社会に出てるのに、私だけ学生で、バイトすらままならなくて、なんて駄目な人なんだろう、とか。
今までは落ち込んだら友達に電話したり友達に会いに行ったりすればちょっとは浮上できたけど、平日の真昼間に電話して繋がるような友達なんてもういないんだな、とか。
っていうかそもそも私に友達なんていたのかな、なんて。
私はみんなのこと好きで、必要としてるけど、みんなにしてみたら私はたまたま一緒にいる時間が長かったから付き合ってただけの通りすがりの人で、全然必要なんかじゃなくて、いつかは存在すら忘れていくような、そんな関係だったんじゃないかな。
自信がないんだ。
だから誰のことも信じられない。
そんでまた一人で落ち込む悪循環。
今日はカウンセリングに出かける気力すらない。
昨日はこうして日記書く気力すらなくてひたすら泣いてるだけだったから、そう考えると昨日よりはちょっと進歩したのかな。
気持ち的には全然落ち込んだままだけど。
あーあ、駄目じゃないか?私。ダメダメだよなぁ。
分かってても、もう今日は普通に元気なフリさえできないや。
明日になれば、元気になれるのかな。
それまでに何本傷を増やせばいいんだろう。