人間模様

恋愛って難しい。
もしかしたら傷つけちゃったかも。
恋愛偏差値ゼロに等しい私には上手いやり方がわからないよ。
人の心って難しい。
私はまだ上手に人に優しくできないでいる。


今日は元バイト先で一緒だった友達とご飯食べました。
ご飯食べながら色んな話をして、その子はなんか悩みがあって、でも上手に言葉をかけてあげられませんでした。
興味本位で色々聞いちゃったけど、悪いことしたかなぁ…。
私は自分勝手で、それはもう十分分かってるつもりだったけど、改めて再確認。
励ましてるつもりでも、それは私の本心からの言葉じゃなくて、結局強がりの綺麗事なんだ。
人前ではどうしても強いフリをしてしまう。
本当はこんなにも弱いのに。
だからどんな言葉も、仮面を被った私の言葉だから、相手に届かない。
それは決して嘘ではないんだけど。
でもきっと本心とも違う。
心から人に優しく出来る人になりたい。
目標までまだ遠いけれど。
とりあえず私は人間関係における人生経験が足りないような気がする。
例えば恋愛とかね。
人間関係って難しい。