バイト

今日は9時6時で印刷物のライン作業!
なんか遊○王のトレーディングカード?みたいなのの箱詰めやらされた。
ライン作業はツライよ〜と聞いたことがあったので不安だったけど、行ってみたら面白いことだらけ。
どこらへんが面白かったかは読み進めていけばおいおい分かると思う。
とりあえずはね、まず開始1,2時間で、飽きる。
私の友達にライン作業をお仕事にしてる人がいて、毎日頑張って過ぎ行く商品と格闘してるみたいなんだけど、ホントね、こんなの何時間も毎日続けられるのって凄いと思った。
目の前を流れてく商品が同じなら、する作業もずっと同じ。
飽きるよ!飽き飽きだよ!
立ちっぱで同じ姿勢で疲れるしね。
しかしこれが5,6時間を越えたあたりからおかしな現象が起こり始める。
いや、実際には何にも面白いことはなくて、ずっと同じ商品見て黙々と同じ作業してるんだけど。
何がおかしいって、脳内がね。
あまりの退屈っぷりに脳内が面白おかしい方向へ移行していくのですよ。
機械的に流れてくる商品、機械的な作業をしていて思った。
「ぼくは自動的なんだよ」
こ れ だ … !
(分かる人にも分かるか怪しいコアなネタ。しかもちょっと古い)
ブで始まってプで終わる何かを想像したあなたはきっと私と友達になれます。
あとカードの表面見ながら、「ここが目でここが口の方が面白いんじゃないか」とかよくわからないこと考えてました。
さらにあまりの疲れから、
「フハハ!見ろ!足が棒のようだァ!」
などと妄想してました。
(分かる人にも多分わからない酷いネタ。これがわかった人は私ともう以心伝心)
最終的には、なんだか妄想と夢と現実の狭間がよくわからなくなり、「あれ?私何してたんだっけ?」と思わず口走りそうになることしばしば。
いい感じに脳がバターと化しそうになってました。
ちょっと他人と距離を置きたい今日この頃の私にはピッタリのお仕事だったけど、数日続けてたら立派な廃人になれそうだったので多分もうしばらくはやんない。
楽しかったけどね!脳内が!
そんな感じでおかしなテンションでお送りしました。くけけ。