ひきこもり

一日中ひきこもって寝てたら大分よくなりました。
でもまだ友達にメールの返信とか出来てない。
まだこの期に及んでひきこもりたいとか思ってるから。
でもそろそろまた立ち上がらなくちゃ。
私は全然頑張れてなくて、せめて人並みに頑張ろうとしてこうやって疲れて立ち止まってばかりで、泣き言ばっかりで。
「あなたはもう十分頑張ってるよ」とカウンセリングの先生は言う。
誰も怠けてる私を責めない。
…責めて欲しいわけじゃないけど。
でも慰めて欲しいわけでもないんだ。
もし何かを望んでも良いのなら、もっと頑張れる力が欲しい。
明日目が覚めたら、私はもっと頑張らなきゃいけない。
まだこの体も心も、動けるから。
でもそうやって頑張れるだけ消費していって、いつか動けなくなったとき私はどうすればいいんだろう。