バイト休憩中

今日も配布のバイト。
雨が降っててあまりの寒さに死にたくなった。
ついでに寒いからか、いつもより受け取ってくれる人も少なくて、泣きたくなった。
冗談でも比喩でもなくて。
こうやって寒くて震えてても誰にも気づいてもらえない私は、死んだって誰も構わないんじゃないか、なんて。
通りすがりの人なんて所詮他人で、私のことなんてどうでもいいのが当たり前なのに。
そんなことにへこたれてる。
たかが6時間のシフトなのに、疲れてる。
もっと稼がなきゃならないのに。
こんなんじゃ全然足りないのに。
駄目だ、私。
駄目だと思うのに、もう全部やめたいなんて考えてる。
頑張らなきゃ駄目なのに。
でもこんな日は、何のために頑張ればいいのかわからなくなるんだ。