パスポート更新

パスポートの期限が切れたので更新に行ってきました。
戸籍とか写真とかめんどくさいね!
写真が、なんか持っていったのが1ミリだか2ミリだか規定に合ってませんとか言われて、その場で撮る羽目に…(´Д`;)
しかも二枚1500円。
どんだけふんだくるんだ。
仕方ないから泣く泣く撮ったわけだけども。
しかしね、出来上がった写真を見るともう酷いのなんの。
おもくそ今日は身だしなみてきとうだったからね。
寝癖とか直してないからね。
しかも昨日まつげ焦がしたおかげで、ただでさえ糸目なのがさらに細く小さく見えるからね。
なんか写真を見ると半目っぽいけど、多分これがデフォルトなんだと思う。
なんだかたかだかパスポートの更新に来ただけでえらいへこみました。
来る途中で原付で猫はひくし。
でも急いで現場に戻ったら(現場が駅前で原付止めるとこなかった)、猫の影も形もありませんでした…。
白昼夢だったのかな?…いやいや、絶対後輪あたりでひいたから。
それか、器用に前輪と後輪の間をすり抜けたか。
なんにせよ、猫には悪いことをしました。
もうちょっと気をつけなきゃね。
そんな感じで、すでになんだか疲れてます。
この後はバイト代もらいに行かなきゃ…。
お金というアイテムでHP回復!ホイミ