バイト

月収1万円で毎月赤字な日々とおさらばすべく、短期バイトを始めました。
今日は朝焼けを電車の中で見つつ、バイト先を出たらもう日はとっぷり暮れてました。
そんなもんだよね。
いや、朝焼けはやりすぎだけど。
5時起きだから眠いです。
一体何をしてきたかと言いますと、かのオタクの聖地と名高い東京ビッグサイトにて、エコプロダク○2005(念のため伏字)というイベントの受付嬢してきました。
行った人がいたら、私に会ってるかもね!
なんか豪華な企業の顔ぶれが並ぶ、物凄い人の多いイベントでした。
まぁ、夏冬のオタク祭りには負けるけど。
入場無料で、なんか可愛いカエルのキャラクターグッズとか売ってて、環境に優しい食品だけを扱ったカフェとかあって、なんかちょっと普通に来たかったかもなぁ、なんて。
なかなか面白そうなイベントでしたよ!
暇な人は明日までやってるので行ってみるといい!
明日は私バイトじゃないがな。
しかし受付嬢ってかなり楽しいことに気づいた。
あまりの人の多さとえばりくさったオヤジやオバサンには辟易したけど、何が楽しいって貰う名刺がね。
このイベント、入場無料だけど一応登録制ってことになってて、入るには登録書を書くか名刺を出さなきゃならないのね。
まぁ別に登録ってたってその場限りで何が起こるわけでもないんだけど。ただの人数カウント。
で、来客層は企業の人が凄い多くて、みんなどんどん名刺を出してくるの。
シャープにパナソニック東京大学お茶の水大学、そりゃもう有名どころの名刺が出るわ出るわ…。
役職名も結構な人が来てたりして、すげーすげーとバイトの子達と一緒になって言ってた。
その中でも私的に今日の一番だったのは、タカラの名刺。
有名なおもちゃ会社だよね。
その名刺の、一番上の部分に、リカちゃんがでかでかとプリントされたラブリーなシールが貼ってあったの!男の人の名刺だよ!?
いやもうびっくり。
すげーときめいた。
受付嬢って楽しいね。
でも疲れたからもうこのイベントの受付嬢は遠慮するけど。