七転び八起き

いつまでもグダグダ落ち込んでばかりもいられないよね!
というわけで、ようやく立ち上がりました。
昨日は友達の誕生会→オールでゲームというすんごい流れ。
徹夜明けの目に太陽の光はまぶしかったとです…。
つか頭痛え!
今日は一日引きこもろうと思います。
でもこれは負けじゃないのです。
作戦的撤退なのです。
私は負けないもん。
どんなに落ち込んでも引きこもっても、最後に立ち上がればきっと私の勝ちだ。
何の勝ち負けかはしらんけど。
頑張ろう。頑張んなきゃ。
生きることはとても大変なことで、私には時々死ぬほうがずっと楽なことに思える。
死にたいと思ったとき、いつも最初に死のうと思った場面を思い出す。
マンションのベランダの柵によじ登って、地面を見下ろして、私はあとたった一歩を踏み出せば死ねてた。
だけどそのたった一歩ができなかった。
今もきっと同じだと思う。
私はがけの上を歩いていて、たった一歩を踏み出せば死ねる。
だけどその一歩を踏み出したくなくて、一生懸命落ちないように歩いてる。
…たとえだけど。
次はいつ死にたくなるかもわかんないし、リスカもすると思う。
だけど今は、少しだけ頑張る力があるから、ちゃんと立ち上がるよ。
負けたくないんだ。