なんか

最近の私の引きこもりたい欲求の尋常じゃなさから、ちょっと冷静になって考えてみると、なんか私はどうも落ちこんでるっぽい。
いや、月曜までは普通に元気だったと思う。
でも火曜に友達との約束そっちのけで引きこもるってのは、自分でもちょっとびっくりした。
確かに私は割りとルーズな人で、約束とかも破ったりするけど、でもいつもは友達と会えることは楽しみで、たとえどんなに遅い時間でもとんでいくのに。
しかしなんで落ち込んでるのかさっぱり分からないから困る。
…秋だからかなぁ。
一人になるとうっかり泣きそうになって困る。
だけど一人になりたいんだ。
いっそ死にたい。
なんで死んだら駄目なのか思い出せなくなってきたよ。
そんなものはじめからわかってる時なんてなかったのかもしれない。