ディズニーランド

ハロウィン仕様のディズニーランドに行ってきましたw
まだ夜も明けない3時くらいに雷に怖がった犬に起こされたりとかして、そのあまりの愛らしさに萌えたりしたりして微妙に寝れなかったような気もしたけど、そんなのはまぁいいとして。
朝の6時に家を出て、友達と待ち合わせて出発。
直前になって友達の一人が体調不良により来れないって連絡入って、残り一人の友達と二人で残念がったりもしたりして。
まぁ折角だからしっかりその友達の分まで楽しんでこようってことで、8時舞浜駅到着。
もう既に凄い人で、でもこんなの万博の比じゃないな…と思って自分を慰めたり。
さっくり中に入って、まず目指すはホーンテッドマンション
ハロウィン仕様でナイトメアver.になってるってことで、こりゃいかないわけにはいかんっしょ。
早速ファストパスをとりに行ってきました。
んで無事ホーンテッドマンションファストパスを確保した後、二人でビッグサンダーマウンテンに。
私は高いとこ苦手で絶叫系とか駄目なんだけど、まぁディズニーだからそんなでもないかな、と思って挑戦。
しかし並んでる途中にもう物凄い一気に気分がなえるなえる。
実際やってみたらやっぱりそこまで酷くはなかったんだけど、それでもテンションが明らかに下がってました。。。
その後は気分直しにカントリーベアシアター。
なんか熊がいっぱい出てきて演奏とかするんだけど、何故かまだ夏仕様でちょっとがっかり。
可愛かったけどさ。いい加減、秋にしてくれてもいいと思うんだ。
んでウエスタンリバー鉄道
ここに来て眠気を抑えきれなくなった私は、鉄道に乗ってる間爆睡。
マジでなんの記憶もない。
まぁそんなこともあるよね。
そうこうしてる間に、ファストパスとれる時間になったのでプーさんのハニーハントへ。
ファストパスって、すぐにいくつも取れるわけじゃないんだね。
今回初めて知ったよ。
つかディズニー自体あんま来ないし。
で、ファストパスをとってみたらなんと時間が21:10。
てかとる前に確認しなかったんかい…とちょっと友達のうかつさ加減に呆れつつ、まぁうちら帰るの21時の予定だから無理だよねってことでファストパスで乗るのは諦めることに。
気を取り直してアリスのティーパーティ
これは私が好きなんだけど、すげー回しまくってテンション上がった。
一緒に乗る人の、「もう駄目…」を聞くのが楽しくて、いつも凄い回すんだけどね。
どうやら私は三半規管がまともじゃないのか、全然目が回らないんだよね、アレ。
まぁともかくも元気になったところで、昼ごはん。
普通にハンバーガーとか食べました。
今回はごはんにはこだわらないという方向性だったんで、あんままともなもん食べなかったな、そういえば。
昼食を済ませた後は、ホーンテッドマンションの時間になってたので早速向かいました。
ホーンテッドマンションは、もう装飾自体がハロウィン仕様で、凄い可愛かった。
かぼちゃ!かぼちゃ!ナイトメア!
実は私、昨日おみやげをもらいに行った友達の家で、ナイトメアのDVDを見てきたのですよ。
その友達がナイトメア好きで、たまたま見ただけだったんだけど、事前に見といてホント良かったと思った!
中はナイトメア一色で、なんかナイトメアの物語を辿る様な感じになってるのね。
だから、やっぱ物語を知ってた方が楽しめるなぁ、と思った。
ジャック素敵!ゼロ可愛い!
いつものおどろおどろしい感じ(それでも怖くないけどさ)じゃなくて、普通に可愛い感じのホーンテッドマンションになってました。
いやー、ほんと行って良かった!
んで、次はどうしようってなったときに、16:15からのパレードを良い席で見たいねって前から言ってて、トゥーンタウンの前を通ったら、なんかもう結構人が席とっちゃってたのね。
まだ13:30とかだったのに。
ありえない!ヤバイ!と思って、早速私たちも席とり。
パレードまでまだ時間あるよねってことで、なんか友達は皮のアクセサリ?みたいな、名前を入れられる奴が欲しいらしくて、それを買いに行きました。
私は一人でお留守番ー。
そしたら、なんか実は14:00にもパレードがあるらしくて、この人たちはそれで席とってるんだって分かって、でも友達は結局パレードまでに戻って来れなかったので一人で見ました。
パレード良かったし、楽しかったけど、やっぱ二人分の席を確保しといて一人で見るのはかなり虚しかった。
パレード終わった後気分直しに速攻煙草吸いに行ったもの。
んでおいしそうなだなぁと思って目をつけてたハニーレモンチュロスを食べて、ちょっと元気出した。
んで、本命のパレードの席を取ろうと思ったら、なんか考えてた場所はもういっぱいになってて、ちょっとずれた場所に席をとることに。
ミッキーが立ち止まる位置からちょっとずれるんだよね、そこ。
今度のパレード前にはちゃんと友達も戻ってきて、二人で見ました。
なんかハロウィンダンスとかあって、二人でアホの子みたく…あ、いや、童心に返って座りながら手だけ踊ったりしてました。
いやぁ、楽しかったなぁ…!
ミッキーは相変わらず素敵でした。ミッキーラブw
踊ってるお姉さんも素敵で、ちょっとバイトしたくなりました。ちょっとだけね。
そんな感じでハロウィンパレードを堪能した後、プーさんのハニーハントに普通に並んで入ることにしました。
意外と早く入れて、1時間ちょいくらいで出てこれたw
中は前にも入ったことがあったんだけど、相変わらず可愛らしくて良かったデスw
プーさんファンにはたまらないよね。
ちなみに私はプーさんよりミッキーが好きなんだけど、結構プーさん好きと誤解されることが多い。
まぁプーさんも好きだけどさ。
それはさておき、もう18時半といい時間になってたんで、二人で別れておみやげを買うことに。
私はワールドバザール、友達は例のアクセサリを受け取りに、散り散りになりました。
んで19時くらいに真ん中の広場みたいなとこで待ち合わせになって、友達がなかなか私を見つけてくれないので、一人でハロウィン仕様のお菓子とか制覇してました。
クッキーとシュークリームなの。
美味しかったw
無事合流した後は、二人でエレクトリカルパレード鑑賞。
今度は席とってなかったから結構遠い位置だったんだけど、まぁまぁ満足w
パレード終わったあと、ご飯食べて帰りました。
ちうかポークみそスープを頼んだら、普通に豚汁が出てきてびっくりした。
ディズニーどうなってんだ。
後半はもう疲れてお互いグダグダで、私も結構不機嫌になったりしましたが、まぁなんだかんだいって楽しかったw
人が多くて疲れたけどねー。
今度はもっと人が少ないときを見計らって行きたいな。
そんな感じで、充実した一日を終えたわけでした。
めでたしめでたし。