眠い

昨日は結局夜から友達の家でキムチ鍋パーティでした。
んで5時までだべってた。
なんかサウスパークとかいうアニメを見たんですよ。ビデオでね。
あ、これ伏字にすべきとこですか?
まいっか。
それが面白くて、なんちうか、私向けじゃないかと思われるくらいツボにはまるアニメでした。
あ、これ言わないほうが良かったですか?
まぁあれだ。
内容についてちょっと補則しとくと、可愛いアニメーションとは裏腹にシュールっていうかシニカルっていうか。
これで苦情とかないほうがおかしいよねくらいの話。
私は好みだけどさ。
今度ビデオでも借りてみようかなぁ。
まぁそれはそれでいいとして。
で、5時くらいに家を出て、車で来てた友達に、私ともう一人の女の子とを家まで送ってもらうことになったんだけど、その車の中で「なんでバイト辞めたのか」って話になって。
あ、昨夜一緒にいたのは元バイト先の友達だったんだけど、すんごい唐突に私辞めちゃった感じになってたのね。誰にも連絡しなかったし。
それで、まぁ、なんかこれ以上理由を黙ってるのもアレだなと思って、しゃべり始めたらとまんなくなって、何故かその後三人で秘密暴露ドライブに。
今までここにも書いてこなかった秘密とか、それ以前に誰にも言ってなかった秘密とか暴露してきちゃったw
そのうち気が向いたらここに書いたりするかもしれないし、友達にも機会があったら話そうと思ってたことではあったんだけど。
私は基本スタンスが秘密主義で、自分のこと何にも話さない人なので、数え上げたらきりがないくらい友達が知らない自分がいっぱいあって。
でも秘密にしたいわけじゃなくて、ただ不器用で話せないだけなんだ。
だから、結局は秘密でもなんでもないわけなんだけど、それでも今まで誰にも話さなかったことは事実。
主には私が恋愛できない理由についてなんだけどね!
そのへんまるっと話したら、もう一人の女の子は「それじゃ仕方ないよ」って言ってくれて、いやそのフォローも微妙だなぁと思うんだけど、「凄いね、頑張ったね」って言ってもらえて、ちょっと慰められた。
んでもう一人運転してた男の人にはやっぱり「凄いね」って言われて、「男代表として謝ります」って言ってくれて、やっぱりちょっと慰められた。
私は、男に嫌な目あわされたことがあって、ずっと男嫌いで、それをなんとか克服しようと思って大学入ってからずっと頑張ってて、その後も色々あったけど、頑張って、頑張って、こうして今いい男友達ができてる。
出会った人が良かったってこともあるんだろうけど、それでも私だって凄い頑張ったと自分で思う。
何をどう頑張ったのかなんて上手く説明できないし、嫌な目ってどんなことだとか言われたら話が長くなるから今は言わない。
もっと苦しい思いしてる人だっているんだとか、もっと頑張ってる人だっていっぱいいるんだとか、そんなことは自分でも思うけど、それでも言うよ。
私は頑張ってきたんだ。
そういう自分を知ってる。
「頑張ったね」って言われて、ようやく思い出したんだ。
まだまだ駄目なところもたくさんあるけど、それでも自分でなんとか頑張ってきて、今私の周りに素敵な友達がたくさんいることが私の誇り。
「強いね」とも言われた。
だけど私は強くなんてない。独りよがりで、自分勝手で、ちっとも優しくはできなくて。
そんなものを私は強さだなんて認めない。
だけど、ちゃんと少しは頑張ってきた自分がわかったから、そうして誇れる友達がいることに気づいたから、それがまた明日頑張ろうって力になると思った。
きっと明日になったら私はまた死にたいとかそういうこと考えるのかもしれないけど、今は少しだけ頑張れるような気がする。
…とまぁ、そんなぶっちゃけドライブをしていたら家帰ったのが9時とかでした。
その後寝て起きたら3時。
んで今度はネットの友達の家に行って、猫ちゃんをいじめて可愛がったり、なんかお菓子とかご飯とかたくさんもてなされて帰ってきました。
明日は朝から高校の時の友達とディズニーランド!
たくさん遊んでくれる友達がいて、恵まれてるなぁと思う今日この頃なのでした。
いや、ホント私、頑張んなきゃね。