あー

もういーやーだー!
毎日毎日、指導案指導案授業授業授業…。
明日なんて4コマですよ!しかも空いてる1コマは生徒指導に関する講話。
気の休まる暇がない!
学校じゃ煙草吸えないしよー。
喫煙所は発見したんだけどね。
やっぱ実習生が煙草吸うのとか、感じ悪いじゃない。
そんなわけで自粛自粛。
ホントはすげー吸いたいんだけどね。
なんか私の行ってる中学は感じ悪い先生も多くて、なんだかなぁと思うことも多くて、…どう行動したらいいのか困る。
そんな時、小学校の実習は良かったなぁなんて思ってる自分がいて、それが凄い情けなくてくやしい。
授業も全然ダメダメで、同じようなことを今日二回注意されたりして、なんかへこむ。
毎日毎日先生みんなほとんど帰っちゃうような時間まで残って、一生懸命指導案考えたりしても、なんか全然つまんない授業展開しか出来なくて、次の日授業やってみたらやっぱりつまんない上によくわかんない授業で、そういう時が一番へこむ。
へこむことばっか。
何で私こんな頑張ってんだろうって思う。ホントに。
もうやめちゃいたい。
だけどなんか、頭の中に子ども達の顔がちらついて、ああ、明日も学校行かなきゃなぁって思う。
駄目な先生だけど、頑張んなきゃね。