Sound Horizon

ライブ行ってきた!
ご飯食べてから行ったんだけど、やべーくらいに旨いタルト食った。(注:デザートです)
すっごいベリーがのってんの。
いやそんなことはライブには関係ないけど。
ライブはなんか不思議なライブでした。
これライブ?みたいな。
舞台の上にスクリーンと、ギターとかドラムとかのバンドのやつと、バイオリンとかチェロとかが一緒くたに存在してるライブ。
んでもってなんか舞台ちっくだったり、普通にバイオリン演奏だったり、スクリーンにアニメーション映したり、なんていうか一言で言うとエンターティナーみたいな?…なんか私言葉の使い方間違ってませんか。大丈夫ですか。
とにかく奇妙なライブだった。
でも面白かった。
ちうか笑いどころ多すぎデスよ。
セットリストとか、そういうライブレポートっぽいのは誰か別の人がかくだろうからまぁおいといて、普通に楽しかったデス。


でもね、過去に演劇につま先だけつっこんだ人間として言わせてもらうと、あのな、スタッフの準備悪すぎ。
黒子は目立たないから黒子なんだよ!って突っ込みたくなるくらい演奏中にちょこちょこ顔が舞台袖から見えてたし、マイクはブツブツ切れるし。
スモークの炊き方とか照明とかはさすがって感じだったけど、いや照明も数箇所もっと違う風に出来なかったのかと突っ込みたくなるようなところもあって、あああホントあんたらプロならきっちりやれや!とか思った。
あと演出もちょっと甘い、かな。
さらに言うなら歌ってる人とかもあんまライブ慣れしてなくて(ライブ二回目?くらい)、なんかライブ二回しか行ったことない私が言うのもなんだけど、もっとライブだからこそ、みたいな、CDとは別の意味でイイ歌うたって欲しかった。
ぶっちゃけ歌はあんまりだった。
つまるところ、トータルで見ると完成度が低かったわけなんだけど、まぁまだまだこれからの人たちだからね。
きっとこれからもっといいライブするようになるんじゃないかな、と期待しつつ、次は行かないけどずっと後になってもう一回観に行ってみたいなぁ、なんて。


とりあえず、まぁ自分が楽しかったから良かったかな、と思いマス。
しかし何故か疲れたよ…。
ほとんど座ってるだけの穏やかなライブだったのになぁ。
体力の問題かしら。ら。
さくさく寝るよー。