よく「男っていいなぁ」と思う。


例えば月に一度の例のアレの時とか。
私の生理は結構酷くて、生理痛は勿論、頭痛、イライラ、貧血、吐き気とか、諸症状がつきまとう。
医者に行ったら、それは遺伝的なものだからどうしようもないと言われた。
市販の薬じゃ全然効かないから、病院で出された薬を飲む。
それでも腹が痛いし、貧血はおさまるはずもない。
男にはホントこの苦労はさっぱりわからないと思うんだけど、ハッキリ言って生理なんて嫌で面倒くさいことこの上ない。
そろそろ来るかな?って時にはいちいちナプキン買いに行かなきゃならないし、来たら来たでナプキン携帯しなきゃだし、寝るときとか運動するときは血がナプキンから漏れないか気になるし、夏なんて結構蒸れて嫌になる。しかもトイレのゴミ箱からほのかな異臭とか漂うしね。
男だったら、生理なんてものはない。
なんて羨ましいことだと思う。


それだけじゃなくて、朝、身支度が面倒な時とか、男だったら、適当に顔洗って適当に寝癖整えるだけで済みそうなところを、女はいちいち洗顔料使って顔洗って、お肌のお手入れして、化粧して、髪の毛整えて、服で悩んで。
しかも夏になるとムダ毛と顔の脂を気にしたりもしなきゃならない。
私みたいな女がその辺語るのもどうかって話なんだけど、とにかくめんどくさい。


後は、私は一人旅が趣味なんだけど、女だからという理由だけで人に止められることが時々ある。
例えば旅先で宿が見つからないときも、男だったらその辺の路上で夜を明かすことが出きるのに、女だからちゃんと屋根のある泊まれる場所を探さなきゃならない。
夜道を歩くときも、女はいちいち痴漢とか引ったくりとか恐喝とかそういうのに出くわさないように、気を遣って歩かなきゃならない。
オリンピックの選手とかならまだしも、女が男の力に敵うはずもない。


女だからって、煙草を吸うと子供に悪影響が出るとか言って止められる。
思ってみればその子供ができる過程にしたって、女が不利なことばっかり。
女だからって、がさつな言葉とかアレな単語使うと嫌な顔される。
海に遊びに出かければ、男はトランクス一枚で飛び込めるのに、女は同じことができない。


考えれば考えるほど、女ってやつはなんて不便なんだろうと思う。
これじゃ男女不平等だよね。
でもまぁ、男に生まれたかったとは思わないんだけどね。
だって多分、私が男だったら今や秋葉系の怪しい非モテお兄さんに成り果ててること間違いなしだからね!
もしくは犯罪者になってるかもね!
どっちにしろロクなことにはなってないだろうから、やっぱり私は女で良かったんだなぁと思う。
それでも男を見るとなんかくやしかったりもする。
ちきしょう、この野郎どもめ!