初花凛々

初花凛々 (初回限定盤)

初花凛々 (初回限定盤)

ようやく手に入れた!
Coccoをよく知らない人のためにちょっと解説すると、2001年に活動休止した後、2002年に絵本を発売。
その後、「ゴミゼロ大作戦 vol.0」を決行。そこで「Heaven's hell」を発表、その一連の流れがDVDになって2003年発売。
また、2004年には二冊目の絵本を発売。購入者限定という形でCDシングル「ガーネット/セレストブルー」を発売。
また、タワレコ25周年テーマソングとして、くるりの岸田さんと組んで「SING A SONG」の日本語版を発売。
それをきっかけにして誕生したのがSINGER SONGERというバンド。
これはデビューシングルになるわけですね。
ちなみに1stアルバムは来月発売。タイトルは「ばらいろポップ」


というわけで、こっこラブの私としては買わないわけにはいかないんだよ!
活動休止後のこっこの歌って、聞いたことない人が多いと思うけど、なんかのびのび歌ってるって感じの明るめの曲中心だったんだよね。
んで、岸田さんと組んで、それに「楽しい」が加わった感じ。
初回特典DVDとか見たからなおさらそう感じるのかも。
でもそれが嫌じゃない。
人によっては、活動休止前と違う!こんなこっこは嫌!とか言う人もいるかもしれないけど、私はこういうのも好き。こういうのが好き。
昔のこっこは、自分で「歌うことは苦しいこと」みたく言ってた。
だけどきっと、今はそうじゃないんだなぁと感じる。
仲間と一緒に一つのもの作って、うたを歌って、そういうのを楽しんでる感じがするんだ。
私はこっこが好きだよ。
こっこの持ってる世界観が好き。歌が一番好きだけど。
だから、こっこが楽しそうに歌ってると私も嬉しい。
幸せ。
ちなみにc/wは昔のこっこをちょっと思い出させるような歌でした。
でもやっぱりそんな歌も好き。
つくづくこっこ好きなの。(笑)