いつも薬飲まなくても眠れないかなぁとか思ってちょっと挑戦してみるんだけど、やっぱり駄目みたい。
今日も私の負け。
諦めて薬を飲むよ。
これ以上起きてると切りたくなるから。
寝る前の一発がまたよく眠れるんだこれが。
あはははは。(死
何で切っちゃ駄目なのかわかんないって、ちょっと前まで思ってた。
でもこのブログ公開して、みんなが心配するから駄目なんだと思うようになった。
友達とリスカを天秤にかけたら、私はどっちを取るのかな?
わかんない。
薄情だって思われるかもしれないけど。
リスカしなきゃ生きてけないっていう私の気持ちを、多分友達は理解できないと思う。
そう思いこんでるからやっちゃうんだよ!とかも言われた。
そうなのかな、とも思うけど、いてもたってもいられない時ってのがあるんだ。
そんな経験、きっとないんだろうね。
今はリスカしないと私、生きていけないんだ。
でもきっと、友達みんないなくなったら私は死ぬと思う。
誰も引き留める人がいないんだったら生きてる意味なんてないよ。
だって私には生きる理由も価値もない。
リスカも友達も必要で、なんか変に矛盾してるような気がするけど、そうやって私は生きてる。
なんか無駄にダラダラ起きてると、そんなこと考えちゃうよね。
ああ、切りたいな、とか。
目を瞑ると、傷口から沸き上がる赤い血が見える。ズタズタに切り裂かれた皮膚が見える。血染めのガーゼとティッシュ、そしてカッター。
そんな光景が頭のなかをぐるぐるする。
そうしたら切らずにはいられないんだ。
ヤバイね、もう寝よう。
ぐるぐるしないうちにね。
明日は寝坊しても構わないから、ついでにヒルナミンも飲んでおこうかな。
薬が切れたら、私はどうなっちゃうんだろう。