日記

なんでみんな胃炎って言ったら「なんか悩みでもあるの?」って聞くんだろうなぁ。


昨日バイトに行ったら、前回の時胃炎で倒れたことが何故か広まってて、色んな人に「大丈夫?」って言われた。
あんまり大丈夫でもなかったけど、とりあえず「大丈夫だよ」って返しといた。
大丈夫じゃないとか言ってみたところでどうにもなんないしね。
でも前は、心配なんてされたって治る訳じゃなし、とか思ったりもしてたけど、今でもカケラも思わないわけじゃないけど、やっぱ心配してくれる人がいるって嬉しいことだよね。
心配ばっかりかけちゃってごめんね。
でもきっとここは「ありがとう」って言うところだよね。


暖かくなってきました。
桜が散ると、春も終わって、もうすぐ夏が来るんだなぁとしみじみ思います。


ふと思い立って去年の日記(っていうか思いついた時にしかつけないメモみたいな)を読み返してみると、去年の今頃は絶賛鬱中だったみたい。
まぁ、一昨年の秋から冬にかけて厄年かってくらい嫌なことばっかだったから、当然っちゃ当然だけど。
丁度去年の今日は、学校の友達との飲み会の席で途中エスケープをしかけて、予想以上に、というか異常なほど心配されて探し回られたということがあったみたいです。
……相変わらずだなぁ。


それにしても天気が良いと変にやる気が出てくるもんだよね。