雪の降る日に

今日は朝っぱらから警察署に行きました。
生まれて初めて取調室に入った。
何を自白させられるのかと思ってドキドキした。
むむむ無実ですよ!


それはそうと、ここ数日は春休みなのに集中講義とやらのために学校行ってるんですが、なんか、学校行ったらみんな眠そうなの。
朝早く起きちゃったから眠いよねーとか言ってるの。
まぁよく意味は分からなかったんですが、とりあえず私は24時間体制で眠いので適当に同意して置いたら、どうもみんな明け方の全く同じ時間に起きたっぽいの。
関東地方在住の方は分かると思うんだけど、今日(ってか昨日か)の明け方、震度5弱の地震があったんですよね。
まぁ私の住んでるあたりだと、4とか3とかそのくらいらしいんだけど。
それでみんな目を覚ましちゃったんだって。
凄い怖かったねーとか言ってた。
うん、もう分かると思うんだけど、私、地震があったことなんて知らなかったよ。
寝てた。
思いっきり安らかに眠ってた。
怖いとか感じるそれ以前の問題で、なんだか会話に入れなくて寂しかったです。


あ、取調室には別に犯罪とか事件とか絡みで入ったわけではないので安心してね。
私は清く正しく真面目な一市民ですからw