実年齢

大概色んな人に実年齢より年上に見られがちなけいです、こんにちは。
昔からずっと間違われ続けてるからね。もう慣れっこ。
中学生高校生の時とか、冬は部屋着でロングのジャンパースカートにセーターカーディガンとか着てたの。
寒いし、楽だし。
ちなみに夏はTシャツにジャージかハーフパンツだった。酷いなこりゃ。
で、たまにご近所に買い物に行くときとかそのまま出かけて、なんか知らんが妊婦に間違われたり若奥さんとか言われたりでもう酷い酷い。
今をときめく青春真っ最中の女子学生(言い方がもう古い)に向かってなんて失礼な!と思ったもんです。


話は変わって昨日のことなんだけど、なんか小学生くらいの男の子に「“なるとのひたいあて”ありますか」って聞かれたんですよ。
うん、何の暗号かと思った!解読しなきゃって思った!!
で、さっぱり分からないから隣のレジの男の子(現役高校生)に「ナルトってあの食べるナルト…?」って聞いたんですよ。
勿論指はぐるぐるさせながらね。
そしたら「違いますよ、アニメのナルトですって。僕商品知ってるんで見てきましょうか」とか言われちゃって。
……あぁ、もう私も若くないんだなぁ、と思った瞬間でした。


そんな私は中学生の時から腰痛持ち。
なんでみんな腰が痛くないのかが分からない。
体力もないから階段は四階以上登るときは一回休まなきゃだし、日々肩こり疲れ目も酷い。
たまにサロンパスとか使ってる。
冷え性だから冬の夜は毛糸の靴下と腹巻き愛用してるし、出かけるときは背中にホカロン貼るのも忘れない。


そんな話を人にすると、「あんたの場合は絶対実年齢の方が間違ってる」と言われる始末。失礼な。
でもきっと内臓年齢とかはかなりの確率で中高年であることが予想されていたわけだけど、ところで今日は最後の通院の日だったの。
盲腸はもう治ってて、あと胃の検査結果を聞くだけだったんだけど、結局「慢性胃炎」らしい。
実は我が家は父は高血圧、母は不治の病、妹は小児喘息と病院と縁の切れない一家なんだけど、慢性胃炎なんて初めて。
よく分かんない病気だったから、「なんか食事とか気をつけた方がいいんかなー」とか思いつつ、帰ってきてからネットで調べてみたんですよ。
そしたら、なんか「高齢者に多い病気。胃ガンとの関連性も示唆」とかあって、胃ガン云々よりも高齢者に多いっての方が衝撃的だった。


うん、やっぱ実年齢の方が間違ってるんじゃないかな!
中身はよぼよぼのばーさんなけいです、こんにちは…(T▽T)/