最近の悩み

唐突ですがちょっと悩んでることがあるんです。
というのも、とある事情(不可抗力)により今現在私の手元には東武動物公園の入園ご招待券(非売品)が二人分あるんですよ。
ペアチケット!!
うん、まぁ、コレ普通だったらカップルで遊びに行けってことですよね。
けっ、どいつもこいつも浮かれやがって!
世の中カップルだらけじゃないんだよ!
いくら人口の上では女性が少ないからって、あぶれてる女の子だっているんだよ!
例えばここにね!(泣


……えっと、そんなわけで絶賛独り身中の私には一緒に行ってくれる男なんていないわけですよ。
そしたら友達と二人で行くしかないじゃないですか。
まぁそれはいいんです。
女友達と二人で出かける、そんなのは別に構わない。
こないだも女二人でお台場冒険王とか堪能しちゃったしね!
じゃあ何が問題かというと、私、動物園て好きじゃないんですよね。
なんか見せ物の動物見て何が楽しいのか分からない。
別に可哀相だとか思ってるわけじゃないんだけど、それ見てきゃあきゃあ言える人の気が知れない。
そんな人間なんで、動物園なんて行きたいとも思わない。


別に行きたくもない場所に友人誘ってまで行くのってどうなのって感じじゃないですか。
それじゃあ彼氏持ちの友人で動物園行きたいって人にチケット譲れば良いじゃないかって言う話なんですけど、それは駄目。
ちょっと考えても見てくださいよ。
私のあげたチケットのせいで、動物園で「きゃっ、ライオン!怖いよぅ(>_<)」「おいおい、恐がりだなぁ、はははっ」なんて不用意に目の毒な光景を展開するカップルが一組増えることを考えると、それは世のため人のためにならないな、と。
ええ勿論あくまでも人々の心の平安のためであって、単に私が悔しいからとかそういうわけではありません。
……ペッペッ。


兎にも角にも、このチケットをどうするかで困っているのです。
折角あるのに使わないのは勿体ない。
かくなる上は、チケットの使用期限までに私が彼氏を作って彼と二人で行くしか……!!、というよくわからない決意を一瞬固めてみたりはしたものの、そんなアテなんて微塵もないのでした……。


世の独り身の皆さん、一緒に頑張りましょう。
独り身じゃない皆さんはどこでどうやって彼氏を捕まえたのかこっそりメールにしたためると良いですよ!




ちなみに今日はBGMなし。