とりあえず

良い整形外科だった。
二十年くらい前に一度行ったきりだったんだけど、物凄い丁寧な診察と治療をされた記憶があったんだよね…。
丁寧すぎてそこまでやんなくてもいいんじゃね?と思って敬遠してたよね…。
大人になってから改めて診療科目見てみたらリハビリも入ってたから、子供の私が必要なのかも分からない謎の治療と認識してたの、リハビリだった。
そりゃ丁寧だわ…。
ちなみに今回整形外科行った原因は先月15日の日記に書いた怪我だよ!
ひとまず動かせるから日常生活には支障なしと判断して今日まで放置してたけど、驚くべきことにまだ痛いんだ…。
そしてスポーツ選手なら絶望するような診断を受けたけど、私は元々運動音痴で怪我だらけの人生なんで別に今更ちょっとアレな部位が増えてもそんなに気にならないというか特に問題に感じないのが問題のような気もする。
ていうか治らないとかそんなことより治らない部位をサポートするために今後毎日筋トレをするよう言い渡されたことの方が衝撃的だったんですがマジですか先生。
筋トレ…筋トレ、だと…?
まさか医者から筋トレしろと言われる日が来るとは思ってなかったなんてことはないけども、ショックだよね…。
うん、私、自分が運動不足なのも筋肉不足なのも知ってた…でも運動嫌いが上回ってて何もしなかった…。
ついに、この日が来てしまったのか…!(泣)
筋トレ…。
ところで「それって治らないと何か問題あるんですか?」と素で尋ねて真剣な顔で「勿論です」と返され事細かに説明されたんですが、やっぱり私が筋トレをしなければならない程の問題を感じなかったのでそれが顔に出ていたのか「今はインターネットで色んな情報を得られる時代ですから、是非○○○という単語を調べてみて下さい」と帰り際言われたので、ひとまず筋トレより先にネットの海にダイブしようと思います。
筋トレをしなければならないという現実と向き合いたくない。
あれっ、でも今日の分はもう病院でやったからしなくて良いのでは…?
夕方の日記投稿してから検査して診察受けて今後の話をしてリハビリして筋トレのレクチャー受けて手当てして会計する頃にはもう八時近かったしこれはもう今夜も筋トレすると逆に筋トレのし過ぎなのでは…?
とか言い訳しつつとにかく筋トレから逃げたい。
筋トレとか医者から聞きたくない単語ベスト3に入るよ多分…ベストって言うかワーストだよ…。
これを上回るのは今すぐに思い浮かぶのだと手足切断するしかないとかかな…。あっ、入院…は、同じくらいか…?手術もまあ同レベルかなあ…。いやでも実際言われてみないと分からないか…今まで言われたのは強く拒否すれば逃れられる程度の入院手術だし…。それするしかないと言われたらまた別やもしれん…。あっでもしないと死ぬって言われても「そうですかなら仕方ありませんね」って淡々と死の方を受け入れるような気もするな…。
とかブツブツ呟きつつ、とにかく筋トレから逃げたい。
筋トレとか考えたくない。