朝はまだですか

「ばぁちゃんは最近よう動かんけん睡眠薬がないと眠れんようになってしもうたんよ」と言って薬を飲んで眠る祖母の隣で、睡眠薬二種飲んでも昨晩は一睡も出来ず昼も気を抜くと船漕いでたくらい眠気が溜まっているにも関わらず只今睡眠一時間ちょいでおめめパッチリになってしまった私はどうしたら。
お陰様で熟睡でしたけども、一時間て。寝たい。
いつもなら軽くストレッチしたり意味もなく布団の上を転がってみたり不思議なポーズをとってみたり携帯いじったり夜空を眺めつつ一服したり開き直って起きてみたりするものの、狭い部屋の暗闇の中隣で祖母が寝ている横ではせいぜい布団被ってコソコソ携帯いじるくらいしか…!
でも携帯画面って目によろしくないしここまでハッキリ目が覚めてる時は逆効果なのよね…。
とりあえず携帯はやめよう…。コソコソ別のことしよう…。