31日…だと…?

まだ寒中見舞い書いてませんごめんなさい。
この一ヶ月私は一体何をしていたんだろう…。
と、振り返ってみると、体調崩したり鬱をこじらせたり挙句の果てには謎の体調不良に見舞われヤベーんじゃねーのコレと思って病院に行って検査までしたら結果が「自律神経失調症一歩手前だね☆」とかだったり、なんかそんな感じの日々を過ごしておりました。
なう鬱気味。
体調不良は大分落ち着きつつあります。
ヤベーんじゃねーのコレな症状とかも、あまりに寝て過ごし他の事を疎かにし過ぎたことによる自律神経系の乱れと言われてしまえば、多少のことには動じなくなりました。
医者によると今の私に大切なことはちゃんとした食事と運動らしい。あと多分日光もかな。
すいません、やる気が出なくて一日一食とかにしてました。
最近ようやく二食に戻しつつあるよ…!
でもなんかあんまり食べてなかったせいかまともに食べると胃もたれするし、やっぱり気力が足りないので作るのも面倒で、インスタントとかで軽めに。
なんとか一日に必要最低限のカロリーくらいはとれてると思う…。
そして相変わらず寝てばっかです。
起きるのだるいめんどい。
それでもなるべく日が出ているうちに起きてせめて近所のスーパーとかまでは行くようになりました。
そして簡単な夕食を購入し、おうちに帰って、食べて、寝て、起きるのだるいのスパイラル…。
大体「起きるのだるい」を打ち破ってくれるのは「トイレ行きたい」という生理現象だったりすんだけど、割と本気になれば半日以上トイレを我慢できてしまう私の体の恐ろしさよ…。
というわけで、目下の目標は寝てる時間を半日以下にすることとご飯を一日二食きちんと食べる、だったりするんですが、世間様からすればあまりにも低すぎるハードルに若干打ちひしがれ私なんか死ねばいや頑張って生きますすいません。
あーやる気出ない。
しかし目標を明確にここに記したおかげで頑張れそうな気がうっすらわいてきたりしなくもないかもしれないようなそうでもないような。どっちだ。
でも頑張らないと私ここで袋小路だし。
やべーんじゃねーのコレとか思った時とか、トイレに行きたくてもやる気とかの問題でなく起きられなくて、このままだと食事はおろか水分さえ摂れずに死ぬ…!と思ってやむなく親に連絡して病院行くことにしたのに、親には「放っときゃ治る」とか「自力でなんとかなるだろ」とか言われたり、そこをどうにか押し切って無理矢理母に病院まで連れてってもらったけど(一回目の行きだけ父からタクシー代ふんだくってタクシーで行った)、車内での母との会話が「冷蔵庫何もなかったけどスーパー寄る?」「買い物するだけの元気もないし、いい…」「ご飯は?」「米と餅がある…」「そう」で終了したので、ああ私は自力でどうにもならなさそうな時でもどうにかしなきゃいけないんだなぁ…と、しみじみ思った。
別に病院の送り迎え以上の手助けをしてくれるなんて最初から露ほども期待してなかったけど、なんか、周りの人たちの言う「家族」っていうものと、あんまりにも違う気がして。
「親が近くに住んでるなら何かあった時でも安心だね」ってよく言われるけど、そう言う人達は親が近くに住んでたらどんなことをして貰っているんだろう。
ちなみに、父にも母にも体調が悪くて病院に行くことを伝えたけど、その後、検査結果はどうだったとか経過はどうだとかの連絡は一切ない。
医者は「経過を診たいので来週また来てください」って言ってたけど、病院遠いし、また車出してもらうのに親に連絡とるのもめんどいので、行ってない。
放っときゃ治るし。
要はアレだよ、「気のせい」ってやつだよ。ハハハ。
朝起きてご飯食べて外に出て動くとか、普通の人が当たり前にやってることをやればいいだけだもん。馬鹿らしい。
というわけで、どんなに気力がなくてもどうにか頑張って気力を振り絞って日々を送っております。
この調子で頑張っていればそのうち絞れる気力の量もきっと増えてくるはず…。
そして謎の体調不良もなくなっていくはず…。
「頑張る」以外の選択肢が、ない。
というわけで目下私なりに頑張ってはいるのですが、所詮私なので、まだ人並みの生活を送れるまでの水準にも達していないので寒中見舞いとか書いてる余裕もなく一月が終わろうとしてますなう。
あ、あんまり頑張りすぎるとアレなんで、たまに頑張らない日もあります。大丈夫です。
しかし基本的には頑張らないといけない状況なので、なるべく、えーと、…うん、頑張る、つもり…です…ハイ。
ぶひい。
何度もふと何で頑張らなきゃいけないのかと思って虚しくなるけど。
うん、よく分かんないから考えないようにしようっと。ポーイ。
違うことを考えよう。
じゃなきゃやってらんねっつの。ハハハハハ。
もーこれでも結構いっぱいいっぱいなのよ私。
嘘だけど。多分まだ頑張れる。うん。
頑張る。
あ、そういやまだお汁粉残ってる…。
しかし、節分が、来る、な…。その後はバレンタイン、ひな祭りにお彼岸か…。(食べ物系イベントは外さないというか好きな食べ物が少しでも絡んでる限りイベントを完全にだしにして全力で食べて楽しむというスタンス)
うん、寝てる場合じゃないや。