おはようございます

いい夜ですね!
ぎゃふん。
いや、えっと、今起きたわけじゃないですよ。念のため。
まぁ起きたの夜だったのは事実なわけですけども。
いや、ちょいちょい目は覚めてたけど、一回布団に入ると今度は起きるのがめんどくさくなるよね。
あー、うん、反省しようか。そうだ、反省だ。
えーと、うーんと、そもそも何がいけなかったんだろう…。
いや、何がいけなかったのかは分かってるんだけど、そして「そもそも」は自分のせいなんだけど、最近同じようなことで深く反省しなかったっけ…?っていう。
ちょっと日記辿ってみたら先月の出来事でした。
月一か。
まぁ要するに、また寝食を省略して己の気の向くままに過ごしちゃったワーってことなんですが。
えっと、一応言い訳するなら、最初からそんなつもりではなかったんです。
ただ、前回同様、ちょっと気が向いたので、始めてみたら、終わりどころを間違えたよねっていう。
いや、あの、私、夕食が軽く消化されるまで、部屋でゴロゴロ何かするのが習慣で、っていうか食後にあんまり動くとうっかり吐きそうになるんでそうせざるを得ないというのもあって、今回は、かるーく、既読ラノベ一冊パラ読みくらいで丁度いいかなーと思って読み始めたんだけど、なんとなく気が向いて手に取ったのがうっかりシリーズ物だったっていう。
いや、一応一冊ずつで完結してるし、そういうのの最初の一冊ってのは大概続くことを想定して書かれてないから一冊目だけなら、と油断して…とりあえずまぁ、シリーズ通してほぼ持ってる分全部読んじゃったよねっていう。
その間に朝が来て昼が来て夜が来てまた朝が来ちゃったんだよねっていう。
やー、二徹かー…。
いや、今回は、本当に半分近くパラ読みだったし、一回目の朝にはゴミを捨てて洗濯物を干して、昼には軽くご飯食べて、夕方には洗濯物を取り込んで、夜にはまたご飯食べて洗い物とか片付けして、しかも紙媒体だから体勢もずっと同じだったわけじゃないんだけど、やっぱ寝ないのってまずいもんだねぇ。
あ、ご飯は食べてたから寝「食」の全部を省略してたわけじゃないのか。
まぁ必要最低限だったのは事実ですけども。
昨日の夜中に寝落ちもしたから全然寝てないわけじゃないし。一時間強だけど。
でも、さすがに、二回目の朝になって、なんか軽く幻覚幻聴めいたものが若干生活に支障をきたし始めてた上に胃腸も水以外を受け付けなくなりつつあり眼球が「もう無理限界!」と言わんばかりに涙を垂れ流し続けていたので、朝に寝るのもどうかなーと思いつつ下の日記を投稿して寝たわけですけども、アレも打ちながら手が全然思うように動かなくて、ああ、なんか、ホント寝ないと駄目なんだなぁ…ってしみじみ思った。
…うん、本当に。
とりあえずなんかまだ本調子じゃない感じなので、今夜はまた寝るのです。
生活が極端過ぎてリズムを崩してるだけの可能性も高いのだけど、まぁ夜は寝るものだしね。
一応起きて軽くご飯も食べたし。
明日はちゃんと朝起きてお外出よう。
午前中天気崩れる予報なんだけど、病院行かなくちゃなんだよなー。
あと買い物してまともなご飯も作らないとね。うん。
なんか、頭のどっかで、「なんでそんなことしなくちゃいけないの」って言ってる馬鹿もいるんですけど、うん、まぁ、頑張ります。