診断結果

急性胃炎でした。
例え病院の薬を飲み始めてから2週間が経っているとしても、誰が何と言おうとも、急性胃炎だそうです。
でも帯状の炎症がそこここに見られる以外はどこもなんも異常がないらしいですよ。
つやつやのきれいな胃でした。
あぁ良かった。
というのも、昨日検査から帰ったあと、ふとネットで内視鏡写真を検索してしまいまして、…細かい表現は割愛するとしてみんな大変なんだね!…みたいな。
さすがにこの歳で胃があんなことになってたら泣くわ。
でも胃薬は一段階バージョンアップされました。
あと禁煙くらいました。
ついに!とうとう!この日が来た!
前からねぇ、言われてはいたんですよねぇ…。
胃痛→煙草ちょっと減らしましょう
生理痛→冷え症→煙草なるべく控えましょう
…みたいな?w
でも禁煙してくださいって生まれて初めて言われた…orz
あと余談ですが、血圧を測った看護師さんに奇異な物を見るような目で「あなた…大丈夫なの?」と言われました。
なんでも動いてられるのが不思議なくらい血圧が低かったらしいです。
まぁ検査のためとはいえ朝ご飯食べてなきゃそんなもんだろう、と私なんかは思うんですが。
駄目ですか。駄目なんですか。
「急に動くときには気をつけてね」と言われたんですが、何をどう気をつければ。
ちうか気をつけないとどうなっちゃうんでしょう私。
胃のことよりもその看護師さんの言葉の方が気になって仕方ありません。
血圧ってどうやって上げればいいんでしょう。
塩分?肉?
ちうか同じ夕飯食べてるはずのパピーは高血圧まっしぐらですが。
食事じゃないのか…?
謎です。不思議です。
でもなんとかしたいです。