卒論

なんかもうそんな時期ですね。
今年度卒業しない私も、何故かゼミの先生に「今年卒論を書き上げろ」との命を受け、バリバリと進めております。
まぁ別に今年できなくてもいいし、みたいな感じがあるので、気楽に構えててその分他の人よりだいぶのんびりしてますが。
でもきっと切羽詰ったら投げ出したくなる性格なので、この方がいいのかも。
ともかくも質問紙作って、集計して、分析して、んで書くわけですが、今のところ集計してます。
エクセルにパコパコとデータ入力するのは単純作業で飽きやすいのが欠点だけど、意外とこういう単純作業は何も考えずにできるので好きです。
そんな感じで、なんかのんびり卒論やってます。
そろそろ派手に遊びたい。