へこんでるみたい

結局泣きました。
んで学校で切りました。
えへ☆
なんか切ったらすっきりして、バリバリその後の授業とかをこなしたんだけど、家に帰って落ち着いてみたら、なんかやっぱり落ち込んでる自分に気づいた。
帰ってから自分の駄目さ加減にホントしばらく呆然とへこんでて、でも、今日は友達と一緒にご飯食べようって言われてて、それで頑張って自分奮い立たせて行った。
友達の実習の話とか聞いて、やっぱ私なんて駄目なんだろうとかまた一人でへこんだりしたけど、友達ってすごい。
一緒にいるだけで元気になれるよね。
まだ全然さっぱり元気ってわけじゃないけど、また頑張ろうって気持ちになれた。
負けないもん。
えと、そんなわけで、今日かなりテンション低くてごめんね。
みんなも疲れてんのにね。
何一人ですげー疲れたみたいな顔してんだって感じだよね。
や、これ以上考えたらまたへこむから、次会ったときはちゃんと笑えてるように頑張る。
っていうか肝心の何があったのかという部分を書いてないんだけど、それはもう今日は思い出したくないので、また明日。
別に書く必要もないんだけど、自分の気持ちの整理つけるためにもね。
自分がどんだけ駄目な人間なのかなんてもう十分わかってたつもりだったけど、改めて思い知らされて落ち込んでたってだけ。
クズみたいな私は死んでしまえばいいと思うけど、そうして死んだらきっと傷つく人がいるからまだ死んじゃ駄目なんだと思う。
思い上がりかな?そうじゃないといいんだけど。
死ねないのなら、せめてもうちょっとマシな人間になるように努力しないとね。
でも途方もない、ことのように思えて、立ちすくんでるんだ。
だって私にとってこの世で一番価値のないものは私自身だ。
私さえ、いなければ、きっと私の周りの人たちはもっと幸せになれた。
ああ、駄目だ。ちゃんと頑張るって決めたのに。
幸せには、してあげられないかもしれないけど、せめてもうこれ以上誰かを傷つけることがないように。