難題

問:「tomorrow never knows」の意味を書きなさい


まあ曲は分かるよね。かの有名なミスチルの歌ですよ。
うん、それはわかる。
でもちゃんと和訳できる人はどのくらいいるんだろう。
私が教育実習中だってのは散々話したと思うんだけど、なんかね、実習先の中学では、毎日生徒が何かしらを書いて、教師がコメント書いて返す冊子みたいのがあるのね。
それのコメントを今日書いてたんだけど、突然、ホント不意に、この質問が書いてあって。
ちなみに私、英語は物凄い苦手だし、ミスチルはさしてファンでもないんですよ。
さっぱりわからない。わからんかった。
とりあえずtomorrowは主語なのかどうかすらわからなかった。
で、わからないから分かる人に聞こう!ってことで、ミスチル好きor英語できそうな友達に片っ端から電話電話電話…。
あの、夕方くらいに私から着信があったのはそれですから。
何事だろう?とか思ってメール返してこなくて大丈夫デスから。
お騒がせしてすんません。m(_ _)m
結局、いろんな人に聞いた挙句、歌詞の中に「誰も知ることのない明日」というのが出てくるので、それじゃなかろうかという話になって、コメント欄は「ミスチルはこう歌ってるけどね〜」みたいな感じで誤魔化しました。
ビバ誤魔化し☆
そんな感じで、今日も頭を悩ませること盛りだくさんで実習を行っております。
明日はとうとう授業を受け持つことになったんだけど、これから指導案二つ書かなきゃ。
めーんーどーいー。
早く週末になって、友達と愚痴の言い合いとかしたい。
とりあえず今は愚痴とかあんま言ってる暇もないさ…。