お泊り会

電車で二時間揺られ、友達の家に行ってきた。
途中電車で愉快な人を観察しつつ、楽しい道中でした。
結局だらだら夕方まで友達の家に居座って、さっき帰ってきてシャワー浴びて一段落したところ。
あーすっきり。
あー楽しかった。
友達の家では、なんかすっごいたくさんおいしい料理食べさせてもらった。
ホント友達一人でてきぱき作るのな。
凄い凄い。
なんか完全にしっかり自炊してる子で、ちょっとお腹すいたら「じゃあなんか作るから」とか言ってさらっと作ってのけるからね。
ホント凄いなぁと思った。
結局、夕飯にはナスとエビのパスタと、タコとアボガドのマリネと、軟骨のから揚げを食べ、朝食(てか昼食?)にはおじやを食べ、昼食(てか間食?)にはとろろそばを食べ、その全部を友達一人で作ってた。
凄い幸せでした。
なんかその子は美大に行ってる子で、陶芸とかやってて、私にはよくわからないものを凄いいっぱい作ってるんだけど、ご飯食べた器とかもその子が作った奴で、それには凄い感動。
友達の作った器で友達の作ったご飯を食べるってなんか素敵じゃないですか?
なんとなくね。
しかも家自体も全体的にさりげないアジアンテイストで統一してある雰囲気のある部屋で、センスとか凄いなぁって思った。
私の部屋とか、もう乱雑に物が置いてあったりするだけの部屋だからな。
手先が器用で、なんかまったりするとなんか石とか入れる首飾り作ってた。
紐から編み編みしてた。
何から何まで感嘆することばっかり。
私はその子見てるといっつも羨ましいなぁと思う。
手先器用で、私からすりゃ何でも出来て、自分のやりたいこととかハッキリしてて、それに向けて頑張れるパワーがあって。
私は根本的にパワーが足りないからなぁ。
凄いなって思う。
そういう子は、素直に応援したいよね。
とにもかくにも、楽しいお泊り会でした。
ちなみに金曜は毎週恒例家庭教師のバイトがあるんだけど、さっくりサボった。
今の私に必要なことは、とにかくなるべく自分のやりたいようにやることのような気がする。
…言い訳かもだけど。
もうちょっと我が侭に生きてみても、せめて大学卒業するまでのちょっとの間だけは、いいんじゃないかなぁって。
駄目だったら誰かがきっと注意してくれる。そのとき聞けばいい。
とりあえずバイト辞めようと思う。
他に楽しんで働けるところを探そう。