嫌なこと

毎日嫌なことばっかり。
朝起きても嫌な気分になって、起きられなくても嫌な気分になって、ご飯食べるときも嫌な気分になって、学校行くときも嫌な気分になって、授業受けてても嫌な気分になって、家に帰るときも嫌な気分になって、寝るときも嫌な気分になる。
嫌な気分になることばっかり。
ささいな「嫌なこと」はそのへんにたくさん転がってる。
だけど私はそれらに上手く対処できない。
多分そういうことなんだと思う。
当たり前の日常の中に、私を傷つけるものはたくさん隠れてる。
だけどきっと、私が勝手に傷ついてるだけなんだと思う。
他の人は傷つかないようなことで、自分勝手に傷ついて、イライラして、自分を傷つけることで他の人を傷つけてるんだ。
傷つけられてるんじゃない。
私が自分で勝手に傷ついてるだけ。
悪いのは私なんだ。
もっと他のもの全てに優しくなれたらいいのに。
そしたらきっと誰も何も傷つかないで済むのに。
私が、もっとちゃんとした、こんなに弱い人間じゃなければ良いことなんだ。
だけどなかなか上手くいかないよね。
分かってても私は優しくなれない。
上手く傷つかずにいられない。
悲しいね。


とりあえず来週はカウンセリングが夏休みだってことが嫌なことの一つ。
もう一つはなんだか夕方からずっと腹が痛いこと。
ささいなことだよ。
だけど元気でいられないんだ。
ああ早く寝ちゃおう。