池袋

秋葉原に行くつもりが何故か凄い勢いで寄り道をしてます。
それにしても池袋って怖いね!
来る途中の電車で変な中年男が眼たれてくるし、おいしいもの食べさせてくれるって言うからついてったお兄さんは結局なんもくれなかったし。
そんなことをしてたらいつの間にか三時間近く経ってたしね!
あー怖い怖い。
ちなみに中年男には睨みと舌打ちをプレゼントしたらなんかハッキリとはこっち見てこなくなった。
お兄さんはエステだか化粧品だかの勧誘員だったんだけど、途中異様に「オッケーです」を連発してくる女に代わったりしつつ、つまるところ私に自分とこのサプリ飲めと言ってきたので、病弱な箱入り少女を演じといた。
「私…医者からサプリとか市販の薬とか止められてて…(あながち嘘じゃない)」
「ごめんなさい…、そろそろ帰らないと門限に遅れちゃうんで…(嘘)」
最初は疑ってたお姉さんも、「や、ホントなんですって…(苦笑)」と、強固な態度を崩さない私に最後は折れてくれたヽ(゜▽、゜)ノ
やっぱそういう強さって必要だよね。
人情なんかに騙されちゃ駄目なんだよ!
世の中なんざ騙し騙されてなんぼなんだから、騙せとまでは言わないからせめて騙されないようにしないとね。
とりあえずお兄さんお姉さんに適当に(嘘八百で)話を合わせてやったら、たくさんおだててもらったので幸せでしたw
あー楽しい!
人情のカケラもない私はそんな感じで幸せいっぱいになって家路につくのでした。
めでたしめでたし。


あっ秋葉原にもちゃんと行ったよ。
生まれて初めての秋葉原w…いや、マジで。
でもうちの近所のが安かった。。。
切ない…。
パソコンは結局うちの近所で買うことになりそう。
思うに来週末にまた値段下がるはず…そこが狙い目だ。