もんもん

なんかずっと変な気分だったんだよね今日。
元気なような、そうじゃないような。
まぁ普通に友達にも会って、メールして、バイトも行ったんだけど。
なんか、今動いてる自分とは違う自分が、部屋の中で鬱になって死にたくなってるような、そんな気分。
勿論自分は死にたくはないのですよ。
明日も予定あるし。
元気なつもり。
だからね、なんか変な気分。


でも、バイト終えての帰り道で気付いた。
切りたいんだ!
ちょっと切って血が滲む程度じゃ足りない。
皮を割いて肉が見たいんだ。
切り開かれた傷痕から血が滲む様が見たいんだ。
その血の向こうの皮下脂肪と肉が見たい。
ほんの少し刃を突き立てただけで溢れるように流れ出る血が見たい。
切りたい。
昨夜の程度じゃ足りない。
もっと深く深く切りたい。


でもね、現実問題、もっかい縫うとかもうこりごりなの。
それに明日は朝からバイトだしね。
病院とか行ってらんないじゃない。
それに深く切ったらその分傷痕が残るしね。
そんな理性みたいなのがストップかけてて、もんもんとした気分にさせてたみたい。


ってなわけで、この気分を解消するには切るしかない!と思い立ち、思う存分切り裂いてみました。
だってもう傷痕とか、手遅れだもの。治るわけないじゃん。
でもとりあえず皮下脂肪が垣間見えたあたりで止めたよ。
これ以上切ると縫わなきゃならなくなるから。
静脈とか神経うっかり切っちゃうと大変なことになるからね。血が溢れて。


そのくらいでも結構スッキリした。気分落ち着いた。
ホントはここ安定剤飲む場面なんだろうけど、ヒルナミン飲んだら明日朝絶対起きれないもん。
それは困る。
バイトだからね。
なんかおかしいよね。どうにも思考がおかしなことになってるよね。
それでも自分では元気なつもりなの。
おかしいなぁ?私、元気なんだけど。
死にたいわけじゃないの。
ただ切りたい。
これが世間で言うリストカットシンドロームなのかな。
何なんだろう。