花見

春ですね。
桜とか、私は大好きなわけで、春はわけもなくウキウキしてしまうアホの子です。


んで、ウキウキついでに友達とほぼオールで花見とか決行したんですよね。
なんか、明け方間際、ゴミを集める公園のホームレスのおじさんに「あんたらまだいんのか!」とか言われた。
そういや日付変わったあたりから見晴らしが良くなったと思ってたんだよなぁ。
おじさんにはとりあえず酒の空き缶をあげたらとても感謝された。


で、そんなアホ全開の花見をしたら、なんかどういう仕組みだかしらないけど胃炎を再発した。
去年の年末に胃カメラ飲んで慢性胃炎が発覚して、しばらく通院したり薬飲んだりして大分症状が落ち着いたから、今年入ってからは薬も通院も止めてたんだけど、物の見事に再発。
「悪化してる可能性もあるから、とりあえず薬出すけど、これで収まらないようならまた胃カメラ飲みましょうね!」と、至極爽やかに言われた。


い、胃カメラ…!!


あんな体験は人生に一度でいいと思う。
薬さえもらえば胃炎くらいすぐに収まるよ!治してみせるさ!
というわけで、病院行くのは今回限りにしようと心の中でこっそり決意したら、帰り際に「ちゃんとまた来てくださいよ」とか眩しいくらいの笑顔で言われた。
読まれた!心読まれた!!


医者って怖いね。
っていうか去年の末からなんか知らないけど薬漬けだよ私……。
あーぁ。