夏休みの終わり

とうとう今日で長い大学の夏休みも終わりです。
思えば小中高と夏休みの終わりには溜まりに溜まった宿題を片づけるべく物凄く奮闘していたものですが、大学生の夏休みの終わり方なんて味気ないものです。
だって明日とか学校行っても授業ないしね!
今日は例の如くバイトばっかしてたし。
そんな味気ない夏休みの終わり。
折角だから今年の夏を振り返ってみようかとふと思った。(っていうか今思いついた)


パラパラパラ…(←手帳をめくる音


まず8月。
うちの学校は少し遅くて9日から夏休みに入ったんです。
死ぬような暑さの中、「早く帰りたい…」そんなことを考えながらテストを受けたのも懐かしい思い出です。
9日〜10日にかけては「原付旅行〜房総半島一周だよ!〜」
これについてはいつか機会があれば切々と語りますが、ふとした思いつきから原チャリで房総半島を一周してみるかという普通の女子大生はまずやらないであろうようなことをやってのけた旅行でした。
ついでにこの旅行の時に免許をとって初めての違反切符を受け取ったのも今となっては良い思い出です。
違反しすぎでもう顔も上げられなかった。よい子は真似しちゃ駄目だよ!
その後一週間ちょいは手帳によると、レポートの締め切りに追われたりバイトをしたりしてたみたいです。
あ、お盆のあたりにはヲタの祭典に行ってますね。
意味の分からないよい子のみんなは気にしないように。
レポートが片づくと、今度はお台場に行きました。女二人で。
……うん、でも楽しかった。
はてさて第四週、泊まりがけのボランティアに参加。
大学のゼミのつてで回ってきたボランティアで、子どもたちと一週間文字通り人里離れた野山をかけずり回るというハードなボランティアでした。何度かマジで倒れそうになったよ私。
それでも良い思い出です。


9月。
第一週目に大学の集中講義が入ってました。
日々退屈な講義に励んでいたのも良い思い出です。っていうか私は全部爆睡して聞いてなかったんだけど。
第一週目の週末にはゼミ合宿。一泊二日那須高原
うっかり幹事になってしまったがためにこれまでの準備とかが大変でした。
でも良いとこだったし、つつがなく終わったし、良かった。めでたしめでたし。
次の週からはバイトが週5で入ってますね。家庭教師のバイトも始まってるし。
あ、でも三週目の週末には高校の文化祭に行きました。
部活の後輩を応援してきました。っていうか単に私はふてぶてしく居座ってただけなんだけど。
どんな部活かはまたの機会に。
このあたりからこの日記を始めてますね。突発的にやりたくなった記憶があります。
飽きたら止めると思います。
んでもって先週末、まぁ書いたとおり怒濤の三日連続飲み会+高校時代の友人との遊ぶ予定+バイト先の友人と遊ぶ予定で死にそうになりました。
あまりの睡眠不足に「原付旅行第二弾〜富士山に登ろう!〜」は中止にしました。
正確には雨だったせいもあるんだけどね。
後は書いてのとおり、バイトバイト。


振り返ってみるといちいちろくでもないような出来事ばっかりですが、やっぱ楽しかったなぁと思います。
夏休みって良いもんですね!
来年の夏休みは来ないかもしれないけどね!
……昨日に引き続きプチ鬱なんですごめんなさい。